2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あだち充「H2」のワイド版を買ってきた。

夢を見た。高校から下校している夢。駅構内で転んでローファーの片方が脱げてしまうっていうようなものだった。夢の中の僕はローファーのかかとをつぶしてスリッパのようにしてはいていた。高校生のころの僕はローファーのかかとをつぶしていたことはない。 …

昼過ぎに起きてすぐに風呂に入った(普段はコーヒーをマグカップ2杯くらい飲んでから風呂に入っている)。そのせいか、昨日はうまくセットできた横分けが今日はうまくいかなかった。もともと横分け(サイドパート)用に切ってもらっているわけではないので…

エレクトラグライドは楽しかった。 葉巻も美味しかった。 7時半くらいに家に着いたのだけれど頭の中で音楽が流れ続けていて11時くらいまで寝付けなかった。4時間くらい眠って15時くらいに起きる。それでも頭がぼんやりしたままなので借りてきていた「…

所ジョージのテレビ番組を見ると所さんとあと二人がベルベルジンで洋服についていろいろ話していた。俺が大学に入ったばかりのころ、友達(今は橋本敦っていう有名なスタイリストのアシスタントについているやつ)の付き合いでしょっちゅう通っていた店。テ…

髪を切って、東急ハンズで葉巻を買って帰る。(2000円買い物すると駐車場代がただになるので…)帰宅後早速弟と2人で試す。うまいのがまずいのか判別しかねるかんじだけど、楽しいのはたしか。 エレクトラグライドがもう明後日に迫っている。

般若とかrumiとかと同じ俺の1才上。 マボロシでMUMMY-Dが歌っている”ハーコーヒップホップスター”っていうのを完璧に演じきったのがTOKONA-Xだったのだと僕は思う。 僕は僕なりに”ハーコーヒップホップスター”を目指す。前を向いて走ろう。

ペイサーズ・ピストンズ戦の乱闘でロン・アーテストが今シーズンの全試合、ジャーメイン・オニールが25試合の出場停止処分になったみたい。ペイサーズ、補強どうするんだろねっていうような話を弟とする。ピストンズはベン・ウォーレスの6試合出場停止が…

大田クルーのライブに行ってみようかなと思っていたらトヨタの人がうちに忘れ物をしていきそれを引き取りにくるとかなんとかで13時蒲田には間に合わなくなった。そうじゃなくてもあんまり行かなかったぽいけど。目蒲線がなくなってから蒲田がすごく遠くな…

朝一で車の修理に来てもらう。バッテリーが寿命だったのではとのこと。とにかく使えるようになってよかった。車って一晩でも使えないと案外不便なもんだなとあらためて実感。

夜、ライムスターのラジオを聞く。ゲストのウヂがあいかわらずいいかんじで、そんな彼が「ライムスターの関係っていいよね。」って最後に言っていたのが印象的だった。 で、マボロシのアルバム12月発売っていううれしいニュース。 車のバッテリーがあがっ…

牡蠣鍋を食べに行こうとしてお目当ての店を見つけることが出来ず別の店に入った。鍋は食べられなかったけど生牡蠣が食べることが出来たので満足。 帰宅してからしばらく会っていない友達と電話で話す。元気そうでなにより。 ショック療法ってやっぱ痛いのか…

もののけ姫、NBAピストンズ×ティンバーウルブス戦を見る。 ベン・ウォーレスの髪がだいぶのびていたような気がした。観戦(テレビだけど)後NBA関連のサイトを巡回する。コービーの得点はシャックがいなくなったぶん増えてて、シャックはマイアミで苦…

注文していた鏡が届いた。鏡って案外重いんだね。開包するときに手を切った。ダンボールっとかゴミ袋って手がすりきれるから大変だ。

ジョギング。体が重かった。寒かったのかなあ…

07:10

10:25

16時から放送された窪塚洋介の番組を(百式の組み立てをしながら)見る。ネイティブアメリカンのもとを訪れるドキュメンタリー番組の撮影期間中に彼は飛び降りた(落ちた?知らんよ、本人じゃねえし。)そうです。ネイティブアメリカンのもとを訪れるって…

近所のスーパーで調味料をいろいろと買ってきた。寝疲れ、人疲れで今日はほんと近所をまわっただけ。すごい疲れている。

11:05

百式の一部を組み立てる。

近所の友達と焼肉を食べに行く。環七の渋滞がひどくて自由が丘から竹ノ塚まで2時間超かかった。途中、その友達に電話がかかってきたりしてそれをなんとなく聞きながらだったので渋滞もそれほど苦にならなかった。かといっていいもんでもないけどさ。で、そ…

07:05

・ノースフェイスのダウン、高いやつ。

美容院ではもつ鍋と鳥の鍋の店を教えてもらった。もつ鍋って食べたことがないんだけど美味しいのかな。

髪を切ったついでにプラモデルを二つ買う。ガンダムマーク2と百式。 2頭身のBB戦士は相変わらず健在で、そしてそれをかわいいと思う俺の感覚も健在だった。ガンキャノンがやたらにかわいくて買うか悩んだんだけどなんとなくやめにした。 今借りているZ…

08:25

12:30

自分の欠点というか弱い部分を他人から指摘されるのはやっぱりこたえる。それが的確だとよりいっそう。 Jay−Zの曲に(っても昨日書いたようにまったく英語が聞き取れないからそれの邦訳を読んでってことなんだけど)「ブルックリンのやつらはそういう話…

何日か前の日経の最終面に天明屋尚が村上隆らとともに紹介されていた。せっかく文学部だったんだし日本の美術史とかの勉強もしておけばよかったなと少し後悔。もちろん今からでも遅くないんだけどね。 俺なんかの場合はいきなり美術館に行って作品を見るとか…