去年の暮れに葉巻を吸ってみておいしいと感じたのがきっかけでたばこを吸ってみようと思い立ち、ハイライト、ホープアメリカンスピリット、セーラム、ショートピース、モア、ブラックデビルカルティエ、ガラムメンソール等々いろいろ試してみている。
美容師さんに聞いてみると2つ目に吸ったマルボロメンソールライトがばっちりはまったらしく「そういうのがないんなら吸わないほうがいいんじゃん」と言われた。たしかに、これといってうまいと思うものもないのでここらが潮時なのかもしれないね。
あえてあげるならアメリカンスピリットの赤っぽいかたい箱のやつが一番美味かったと思う。
ちなみに仲のよいハイライト愛好家の友達に尋ねてみたところトコナメの吸ってそうなたばこはショートピースとのこと。どうなんでしょう。